Welcome

インフォメーション

2023-12-20 22:26:00

お客様の声アンケート

 

 

①数ある習い事の中でダンスを選んだ理由は何ですか?

 

・元々バレエを習っていて踊ることが好きだったこと

・本人が韓国アイドルをテレビで見て習いたいと言ったため。

・BOYZクラスがあったから

・お友達が通っていて紹介頂いたので通い始めました。他にもたくさんお友達もできましたし結果的に良かったと思います

・言葉以外で、自己表現する方法を身につけて欲しかった。

・運動系の習い事の中で、リズム感や仲間との協調性を育める内容だと思ったから。

・学校の授業や運動会などでダンスを活発に取り入れているから。

・ストレス発散になり、心身共に良い影響を得られるから。

 

 

 

②当ダンススタジオの好きな点を教えてください。

 

・アットホームな雰囲気なところ

・その子のレベルに合った丁寧な指導をしてくれるところ

・指導が厳しくなく、みんなが心から楽しんでダンスをしている。

・ダンスだけに限らず基礎的なマット運動などもやって頂けるのでこれから小学校に上がるにあたりとても安心です。

・先生がみんな優しく丁寧に子供のモチベーションを上げるように指導頂ける点も非常にありがたいです。

・子供は、出席のたびに押せるスタンプにも非常に喜びを感じているようです

・様々な活躍をされている先生方がおり、レッスンの教え方が優しく丁寧。

・施設が清潔で、周辺の環境が良い。

・イベントや発表会などがあり、継続し努力する力や達成感を味わう機会がある。

・技術の向上だけでなく、ダンスを好きになり楽しめるようなレッスンが受けられる。

・振替制度があり、学業や他の習い事と両立しやすい。

 

 

 

③当ダンススタジオでの経験(発表会やイベント、普段のレッスン)はどのように感じておられますか?

 

・習い事の中でも一番ダンスが好き!と言って、毎週楽しみにレッスンに通っています。

・どんどん上手になっていくので、楽しむことが一番伸びるんだなと感じました。

・人の前に立って自分を見せると言う事は子ども時代にすごく良い体験になると思います。

・子どもの成長を見る事ができる親にとってもすごくありがたいです。

・保育園や小学校でも使えるような基礎的な体の動かし方を学べるので助かります。

・発表会も定期的にあるので親も子供もとても楽しみにしています。

・楽しくレッスンするうちに、クラス全体がまとまっていくようになっている。その為、本番に向けて生徒の精神的負担が少ない。

・先生方が楽しんで取り組んでいるのが伝わり、子供たちも楽しみにレッスンを受けている。本番も良い緊張感を持ち挑めている。

・生徒一人一人の個性を大切にしてくれている。

 

 

 

④インストラクターについてどう思いますか?

 

・踊りだけでなく、子供の育ちを共に見守ってくださり、安心感がある。

・子供への指導がとても丁寧で優しく、ダンスの楽しさを教えてもらっています。

・発表会で希望者を募り自分のたちで振り付けや曲を決めて出演できる場を作ることで創作力や表現力・自主性を育くんでくれている。

・とても親切で優しいと思います。

・子どもの気持ちに寄り添っていただき感謝です。

・皆さんとても感じがよく細やかに教えて頂けるので助かります。

・ちゃんと一人一人の個性もみながら教えてくださっているように見受けられます。

・優しく丁寧に指導してくれている。

・先生方の雰囲気が良く、居心地が良い。

・シューズの購入時など、丁寧に相談にのってもらえる。

 

 

 

⑤クラスの環境や雰囲気についてどう思いますか?

 

・アットホームで和やかな雰囲気。

・人見知りやダンスが初めてのお子さんもすぐに馴染めるかと思います。

・すごく良いです。

・本人はとても楽しそうにしていますし、クラスを上がることもまたモチベーションになっているようです。

・クラスによって雰囲気は異なるが、自分に合うクラスを選べて楽しく通える。

・振替で色々なクラスを体験できて、自分の好きなダンスの分野や好きな先生に出会える。

・クラスは、人数調整されており、しっかり踊れるスペースがある。

・清潔で、気持ちが良い。

・駐輪スペースがあり、自転車で通える。バス停も近くにあるので、通いやすい。

 

 

 

⑥ダンスを通じてどのような変化がありましたか?

 

・表現力が豊かになり、リズム感がついた気がします。

・イライラしたり辛いことがあっても、レッスン後には気持ちがスッキリしている。

・発表会に出ることで達成感を得て、協調性を学ぶことができています。

・元々好きなダンスを基礎から学ぶ事により、一つ一つの動きが丁寧になりました。

・もともと引っ込み思案であまり前に出るタイプではありませんでしたが、人前に出ることに慣れたように感じます。

・ダンスを通じて発表会や人前で踊ることを経験させて頂いたき、度胸と勇気がついた。

・運動は苦手だが、踊ることが好きで自信につながっている。

・姿勢が良くなり、柔軟性が高まった

 

 

 

 

⑦友人や家族に当ダンススタジオを紹介したいと思いますか?

 

・はい!

・近くに住んでいる方がいたら是非したいです。

・思います。紹介しています。

 

 

 

⑧改善点や追加してほしいサービスはありますか?

 

・特になし

・特にありません。もし何か気になることなどあれば個別にまた相談させていただきます。

・長期休みなどに、ワークショップなどがあれば行きたいです。

・親子クラスがあれば参加したいです。

・発表会、下の子たちが騒いでしまうので、土曜の昼など一時保育に預けられる日時だとありが

 たいです。


2023-12-11 14:31:00

バレエ、HIPHOP、K-POPダンスにブレイクダンス。。。

意外と知らないダンスのジャンルを簡単に解説いたします!

 

FBBにて2024年1月からスタートする新クラスについても解説!

 

 

[バレエ]

ダンスジャンルの中でも一番イメージしやすいジャンルではないでしょうか。

タイツ、レオタードを着てバレエバーを使ってレッスンをしているイメージがわかりやすいと思います。

美しい姿勢や所作、柔軟性、バレエのもつ高貴なオーラは日々のレッスンで必ず身についていきます。

発表会ではきらびやかな衣装に身を包み、他のジャンルとは一線を隠す魅力があります。

FBBでは男の子の在籍生徒もおりますが、男の子は王子様、女の子はお姫様のような衣装を着て毎年発表会に参加しております。

 

 

[キッズダンス/リズムダンス]

未就学児の為のHIPHOP準備レッスンのようなイメージです。

今後HIPHOPクラスのレッスンを受ける為に、未就学児でも取り組みやすいように単純化した内容で

ストレッチ、リズムトレーニング、ステップトレーニング、振付と展開していきます。

とにかく音楽に合わせて身体を動かすことの楽しさを感じてもらい上級クラスへと学びを繋げていきます。

発表会では元気に踊る姿がとにかく可愛く、観客の目はいつも釘付けです。

 

[HIPHOP]

ダンスのジャンルの中でもかなり幅のあるジャンルになるので一言で「HIPHOP」と言っても多種多様に細分化することのできるジャンルです。

アーティスト(ダンスボーカルグループ)によって微妙に踊っているダンスに違いがあることに気付きますでしょうか。

例えば、最近流行っているK-popとEXILE系のアーティストのダンスはどうでしょう。

マイケルジャクソンが踊っているようなダンスも大きく括ればHIPHOPと言えます。

オリンピックの正式種目となったブレイクダンス、パントマイムに似たロボットダンス(アニメーションダンス)、ソウルダンス、R&B、ストリートダンス、ガールズHIPHOP、ロックダンスetc...

ジャンルだけでなく先生によっても様々な色のあるジャンルなので是非体験していただいて気に入ったクラスを探していただけたらと思います。

発表会ではいつもカッコよく会場を盛り上げてくれるクラスばかりです。

 

 

[ジャズダンス]

ミュージカルなどで踊られることの多いジャンルというのが想像しやすいでしょうか。

バレエを基礎とし、しなやかでダイナミックかつ繊細で、激しい曲からスローなバラードまでどんな曲でも感情を表現しながら華やかに踊るダンスジャンルです。

バレエの持つヨーロッパの古典的な雰囲気と、HIPHOPの持つグルーブ感溢れる黒人文化のどちらも感じられるジャンルではないでしょうか。

最近ではTVの音楽番組でもミュージカルが取り上げられることが増えてきて、目にする機会も増えてきたダンスジャンルだと思います。

発表会では、ジャズダンスの表現力を活かしたダンスでお客様を魅了しています。

 

 

[コンテンポラリー]

なかなかイメージのしにくいジャンルの一つかと思いますが、実はダンス初心者が最も始めやすいダンスがコンテンポラリーだと思います。

それはコンテンポラリーが言うなれば「正解のないダンス」だからです。

バレエ、ジャズ、HIPHOP、などはダンスを上手に踊るために基礎トレーニングがありますが

コンテ(コンテンポラリー)は例えば、手を伸ばす、かがむ、振り向く、などの日常動作の連続をダンスにできてしまうジャンルなのです。

分かるような分からないような、、、だと思います。

是非一度体験ください。

リズム感がなくても身体が硬くても、「音に乗せて動く」楽しさを必ず体感できるジャンルです。

発表会ではその独特な世界観で見る人を引き込みます。

 

 

[チアダンス]

最近とても流行っているダンスの一つではないでしょうか。

「応援する」というチア精神の元、心身ともに成長できるダンスジャンルです。

華やかで、活気あふれるレッスンになることと思います。

2024年1月から新OPENのクラスです。 

 

 

[K-POPダンス]

韓国POPミュージック特有のキャッチーで真似したくなるような振付を取り入れたエンターテイメント性の高いレッスンを

ぜひ楽しんでください!

2024年1月から新OPENのクラスです。 

 

 

[ブレイキン(ブレイクダンス)]

パリ五輪で正式種目として注目を集める以前から有名なダンスジャンルの一つですね。

アクロバティックな動きに圧倒されますが、実はキッズから始められるダンスなんです。

キッズは体重が軽く身軽なので、中には大人顔負けの実力を持つキッズダンサーも多いジャンルです。

2024年1月から新OPENのクラスです。 

 

[テーマパークダンス]

名前の通りテーマパークのショーやパレードで目にするダンスです。

聴くだけでワクワクする音楽に、トキメクような振り付けで踊れば気分は夢の国。

テーマパークが好きな方は訪れるだけではなく、踊ってみてはいかがでしょうか。

2024年1月から新OPENのクラスです。 

 

 


1